CAMPUS LIFE REPORT

CAMPUS LIFE REPORT

オープンキャンパス

2019.04.16

【よくあるご質問】オープンキャンパス事前申込について

オープンキャンパスの事前申込についてよくある質問をまとめました!

事前申込について

Q. 保護者のみの場合どのように申込をすればよいですか?
A. 保護者のみの場合は当日会場にて申込登録をいただきます。
保護者の方が単独でご参加する場合は、当日会場にてスマートフォン等のご自身の端末より申込いただきます。
スマートフォン等のご自身の端末がない場合は、申込用紙を用意しておりますので当日記入いただきます。(保護者の立場ではなく、高校教員、塾・予備校教職員の方など単独で参加される方は、申込は不要となります。受付では保護者の列にお並びください。)※1.2019年の本学オープンキャンパスに既に参加し、スマートフォン等のご自身の端末より申込を行っており、ご自身のマイページをお持ちの方は、改めて申込は必要ございません。マイページの「申込日程確認・変更」より参加したい日程のオープンキャンパスをご予約のうえ、当日、該当日程の参加証をご提示いただく手順になります。※2.高校生に同伴でご参加する保護者[同伴者]の場合は、事前申込および当日申込ともに不要です。
Q.付き添いの高校生(お友達)も事前申込が必要ですか?
A. 高校生の方は全員申込いただきます。
当日会場にて申込も可能ですが、事前申込いただくと受付をスムーズに行えます。
Q. 申込をしたのですが、マイページのログインパスワードを忘れてしまいました・・・
A. パスワードの再発行手続きを行ってください。
「登録済みの方」ボタンをクリック→ログイン下の「パスワードを忘れた方」ボタンより登録メールアドレスを入力→「パスワード再発行」ボタンをクリックしてください。または、申込後、<meisei@ocans.jp>より申込完了メールが届きます。そのメール本文に記載のURLより、パスワードなしでログインできますので、確認をお願いいたします。
Q. 申込をした際に登録したメールアドレスを失念してしまったのですが・・・
A. 再度、事前申込を行ってください。
メールアドレス自体を失念してしまった場合は、マイページへログインできませんので、お手数ですが、再度、はじめから事前申込をしてください。なお、申込時のメールアドレスを覚えているが、メールアドレス変更に伴い、マイページログイン用アドレスを変更したい場合は、ログイン後、「基本情報」ボタンクリック→アドレス欄にて新しいメールアドレスを入力のうえ、「更新実行」ボタンを押してください。
Q. 申込をしたのですが、申込できているか不安です・・・
A. 申込完了メールが届いていれば申込できています。
申込完了メールが、<meisei@ocans.jp>より届きますので、ご確認ください。迷惑メールへ届いてしまう場合もありますので、申込ページの「迷惑メールの解除方法はこちら」から設定をお願い致します。
Q. 申込をしたのですが、キャンセルをしたいです・・・
A. マイページより「申込日程確認・変更」ページにてキャンセルできます。
マイページにログインいただき、「申込日程確認・変更」ボタンをクリック→該当の日程の「選択クリア」ボタンをクリックするとキャンセルできます。再度、申込したい場合は、同ページにて、該当の日程をクリックいただくと「予約中」となり、申込完了となります。