CAMPUS LIFE REPORT

CAMPUS LIFE REPORT

オープンキャンパス

2017.03.31

<当日の様子が見られます>3月19日(日) 今年1回目のオープンキャンパスを開催しました!

3月19日(日)晴天の中、今年1回目のオープンキャンパスを開催しました。
多くの方にご来場いただきましてありがとうございました。

今回は、当日の様子を写真でお伝えします!

次回のオープンキャンパスは、4月23日(日)10:00~14:30(受付9:30~)です。
皆様のご来場心よりお待ちしております(当日の詳細スケジュールは、随時このサイトで紹介いたします)。


多摩モノレール「中央大学・明星大学」駅から直結のSTAR WAYを通って受け付けまで向かいます。


受付では、学生スタッフがお出迎え。

初めて明星大学に来たいただいた方の為に、「オープンキャンパス周り方講座」を実施!まずはこの講座で、一日のスケジュールを一緒に考えました。


明星大学の概要について説明する「大学説明会」、 明星大学の受験を既に検討している方は、「入試説明会」へ。


学科説明会・イベントでは各学科の特長をさまざまな方法で紹介します!

国際コミュニケーション学科

経営学科 心理学科

日本文化学科

デザイン学科
お腹が空いたらキャンパスランチへ。学生食堂の人気メニューが“無料”で食べられます!

 

キャンパスツアーも人気のイベント!学生達がどのように施設を利用しているかを、自分たちの言葉で紹介します。

午後に開催された、AO入試合格者が語る『学生パネルトーク』。AO入試対策をリアルに語ってくれました。毎年人気のイベントです!

説明会やイベントでの疑問点は「何でも相談コーナー」で解決!専門のスタッフや、在学生が一つ一つお答えします。

アンケートで一番多く書いていただいているのが「学生スタッフの対応が良い」ということ。この姿を見て、受験を決めてくれる方も毎年も多くいます。

 

アンケートに答えてくれた方には、明星大学オリジナルグッズをプレゼント!

次回は、4月23日(日)の開催です。皆様のご来場、心よりお待ちしております!